2010年02月28日

1st Anniversary

PAP_0002.JPG

 自宅から歩いて15分程、お隣・豊見城市の美味しいケーキ屋さんにて。

 先日、単身で沖縄へ移住して来て1年を迎えたので、
今日はそのお祝いがてら行きました。
見た目もビジューみたいで美しかったですが、
左のモンブランが絶品で、口果報 ^^

PAP_0001.JPG

 来年はしつこい50男に恋路を邪魔されることなく
(相変わらず懲りないオジサマで、本当に困っています。
 この人のよくやる手は、自分の立場を利用して、私には「あの人、パートナーいるらしいよーー」 といい、
 他の男性にも「yugafuのパートナーは。。。<単なる仕事のパートナーのことを、
 ”仕事” という部分をわざとカットして話し、相手に勘違いさせる手法>」と話す 悪質なものなのですが、
 最近ではエスカレートして、新しく私が買ったブレスレットと雰囲気の似たものを
 揃いでもなんでもないのに、勝手に身につけては
 シャツの袖からチラつかせて他の男性へ見せたりもするので、
 はっきり言って気持ち悪い。。。ただでさえ趣味じゃないのに)、
素敵な男性と2周年を祝いたいものです。


 yugafu




posted by yugafu at 16:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sweet,Sweet...

DSCF6624-2.jpg

 いましがたのチビ猫の姿。地震が起ころうと何しようと、家にいる時には
私にベタベタの とびきりの甘えん坊。


DSCF6625-2.jpg

 見て、このウットリした表情。


DSCF6614-2.jpg

 ま、この類ほうが私はウットリするけどね、フフ。。。



 yugafu




ラベル:愛すべきもの
posted by yugafu at 12:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

写真集

DSCF6617.JPG

 今日の撮影会の時に貰ったもの。
以前勉強会の時に出した写真を 同じ会の人が編集し冊子にしてくれました。
嬉しい。 もっと上手くなりたいな。


 yugafu


ラベル:ひとりごと
posted by yugafu at 22:10| 沖縄 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碧耀く

DSCF6578-3.jpg

DSCF6607-2.jpg

DSCF6547-2.jpg

DSCF6463-2.jpg

 2ヶ月ぶりの撮影会。 
チビ猫も連れて行ったのですが、首里に行くとどうも彼は帰りたがらず、
大変でした。。。

DSCF6563-2.jpg

 ブログの色と写真の色がいまひとつ合っていませんが、
取り急ぎのアップ。


 yugafu





posted by yugafu at 20:38| 沖縄 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

桜咲く

DSCF6231-2.jpg

 先週末は与儀公園へ夜桜を撮りに。今日は仕事の後(土曜日は本来仕事はない筈なのですが、
今日は朝から15時過ぎまで会議があったのです)、
漫湖公園へチビ猫と一緒に昼と夕暮れ時の桜を撮りに。
写真は今日撮ったほうの桜です。

 去年は2月末に沖縄へ越して来たのでもう見頃を過ぎていたのですが、
今年は(仕事の合間を縫ってバタバタではあるものの、)観られて良かった。
来年は名護や今帰仁・本部の桜も観たいです。

 yugafu



posted by yugafu at 21:25| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

恭喜發財!新年好!

Click to play this Smilebox slideshow:
Create your own slideshow - Powered by Smilebox
Make a Smilebox slideshow

虎年虎氣la! 
心想事成、萬事如意!
年年有餘、歳歳平安!!

三陽開泰、春意ang然!
花開富貴、舐舐蜜蜜!! ^^


 チビ猫 & yugafu


posted by yugafu at 17:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

除夕です

 今日は春節(旧正月)の大晦日、除夕です。 
今頃 私の住んでいた横浜の中華街では、中華獅子が舞っている筈。。。

 yugafu家は純然たる日本人一族で華僑でも何でもないのですが、
私yugafuがかつて華圏に仕事で住んでいたことがあったり、
帰国してからも横浜中華街の中にある台湾系某所に勤めていたりした関係で、
他の家人達は参加しないものの、この十数年、ずっと春節を祝っています。
ということで、沖縄に引っ越して来た今年も、旧正月のお祝いはするつもり。

 今夜は久々に中国北方スタイルで、水餃子での年越しとなりました。
ま、実をいうと今ひどい風邪をひいていて他のものを作るのがマーファン(面倒)なのと、
餃子だと風邪に効きそうなものが一杯採れそうだからというのもあるんですけれどね(笑)
チビ猫も餃子を食べたがってミャーミャー鳴いていましたが、
猫は葱e.t.c. 中毒で食べられないので、他のものをあげました。

 去年色々な国の旧正月料理を習ったので、明日はまた別の正月料理を戴くつもり。
さて、どれにしようかな。
写真はベトナム人のK先生から習った撈起魚生と年ガオ
(漢字が上手く変換出来ないのでとりあえず北京語読みをカタカナで記しておきますね)
TOEICのクッキングページにちょうどK先生がレシピを出していたので、
チャレンジしてみたい方におすそわけ ^^

 Enjoy !! 


 yugafu


ラベル:世界の旧正月
posted by yugafu at 23:55| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良くなりました

100210_0607~01.jpg

 前回チビ猫がボヤいていた職場のウサギ・Mおじいさんですが、
すっかり良くなりました(何かの例え話かと思われていた方もいらっしゃるようですが、
本当の話だったのです)。
現在は職場のケージに戻り、近所に住んでいるコーワーカーの協力も得て、
1日2回薬を飲ませています。

 そうそう、薬を飲ませる話で思い出したのですが、
今回、このMおじいさんに薬を飲ませるのはすごく苦労したんですよ。
このウサギは元々海外で野生のウサギだったのが、前の飼い主に捕まってペットとして飼われ出し、
そのまま飼い主について日本にやって来て。
その飼い主の結婚を機に職場にやって来て飼われるようになったのだそうですが、
薬を飲むというのは初めての経験だったようで。。。
私が飲ませる時にもかなり苦労したのですが、
コーワーカーが飲ませる時には脱走までしたらしいです。

 我が家では毎朝チビ猫に 排泄物の匂いを軽減する為の飲み薬を飲ませるですが、
彼は飲み口を向けると、口をイーッツと開けてくれますから、いかにお利口にしているか。。。
今回、Mおじいさんのおかげで初めて、我がチビ猫の良いところに気づきました、私も(笑)

 ( 続く )


 yugafu





posted by yugafu at 12:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

悩み相談室・チビ猫編

 チビ猫です。前回はyugafuのだったけど、今日はボクの悩みを聴いて下さい。

 あのね、yugafuったら、先週末でようやく大仕事を一つ終えたわけ。
それで昨日月曜日はお休みだったから、ボクはずーーっと一緒にいられて天国だったんだけれど、
今日はその天国が消えてなくなっちゃった。
何故って、yugafuがボク達の家にお客さんを連れて来たから。

 そのお客さんというのは、yugafuの職場にいるウサギなんだけど、
何でも今日のお昼に怪我をしたんだって。
で、夕方になっても血が止まらないから、慌ててyugafuが 
ボクがいつも行ってるのと同じお医者さんに連れて行ったんだけど。。。

 その後、
「今日はウチで面倒みるわ」って、yugafuったらそのウサギを連れて来ちゃったの。
まあ、そのウサギのMおじいちゃんっていうのは、
ボクも前にyugafuの職場に毎日連れて行って貰っていた時にケージがお隣さんだったから
全く知らない訳じゃないし、嫌いじゃあないんだけどさ。。。
でも、でも、なんでようやく少しはyugafuが早く帰れるようになったのに、
こんな時に限ってウチに来るんだよーーーう!

 さっきなんてさ、
「あー帰ってきたー、お帰りー!! さあ抱っこ・抱っこ!!」ってボクがおねだりしようとしたら、
「ゴメンねチビ猫、今、それどころじゃないの」 って、yugafuはボクのところに来てくれないの。
ボク、もう頭に来たから、yugafuが洗濯したばかりの毛布に超特大の世界地図を描いてやったんだ。

 それでもまだ気がおさまらないから、いまはボク、yugafuのソファベッドの下で篭城しています。
今日はもう、ハンガー・ストライキだってやっちゃうもんね。

 只今那覇は雨。
yugafuは 「あー、また私、お洗濯。 気分はドシャ降り」 なんて言ってるけど、
猫にだってドシャ降りの日はあるさ。
こんなボクって、ひとい焼キモチ焼きですか?


 チビ猫


ラベル:チビ猫日記
posted by yugafu at 20:11| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

