2010年03月30日

ここがすき 君がすき

DSCF6950-1.jpg

 部屋の隅に置いてあった紙袋を引っ張り出してきて中に入ったかと思うと、
突っ込んだ私の手にじゃれついて来て甘噛みしたままスヤスヤ。

 こんなチビ猫の姿は 私に時間的余裕のある休みの日ならではで(只今春の休暇中)、
ソファに座ると当然の如く膝に座りそのまま膝枕で眠ってしまうのは時として困るけれど、
でもこんな穏やかな春の日もまた美しいなと思ったりする今日この頃。

 これからもよろしくね、チビ猫。


 yugafu



posted by yugafu at 15:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

musix・3月28日

DSCF6960-1.jpg

DSCF6961.JPG

DSCF6963.JPG

 musix最終日はこのアーティスト。これで昨日のPaul Dateh さんももう一度じっくり聴けていたら
(中 孝介さんのを聴き終えてから走ったのだけれど、
 ちょうど終わったところだったらしく、間に合わなかった!)
もっと良かったのですけれどね。
でも ”花” は大好きな曲だし、
沖縄で中さんのライヴがないかなあとずっと思っていたので、
すごく嬉しかった! 
 
 ”海角七号” は残念ながら観ていないのだけれど、
最近英語ばかりの生活をしていて(注: 職場では80%くらいは英語で過ごしている)
中国語のほうを忘れそうなので、今度台湾に行ったらDVDで観るのもいいかもね。
それにしても、中さんってこんなにMCで喋る人だった?
最後にライヴを観たのは確か2年くらい前だったけれど、
印象が変わりました。
写真はお馴染み黒木さんとのツーショット。

 高良結香さんは ”True Colors” からしか聴かなかったけれど、
相変わらずパワフル。 最後にバンド・スタイルになって、ハーモニカが入ったのだけれど、
あのハーモニカの人、上手かった。。。

 ラスト、大橋トリオ。 前日桜坂マルシェでたまたま耳にした大好きな曲 ”突然の贈り物” のカヴァーはこの人がしていたのだということがわかり初めて聴いたのだけれど、
すごく気持ちのいい音。

 ”贈る言葉” のアレンジ、素晴らしかったです。 特にコードの展開の仕方とか、オリジナルを超えた? 感じ。
帰り際に買ったアルバムの中のも好きだけれど、この人はピアノがいいから、
今回のようなライヴだと、より一層この曲が活きますね。
もちろん、お目当ての ”突然の贈り物” もいい感じで、このアルバムはしばらく我が家でヘビー・ローテーション決定ですな。 ちなみに "夢中人(本来はクランベリーズの"Dreams" というべきか - 笑 -
)" も入っていて、アレンジ・音の質感がすごく好き

 ( 続 く )


 yugafu


posted by yugafu at 08:26| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

musix・3月27日

 自分用メモ・昨日のmusixで聴いて好かったアーティスト二人。
どちらも桜坂マルシェで通りがかりにたまたま耳にした人達。

 ヤギ フミトモ さん : いきゅんや加那節のギターver.
                原曲も好きだけれど、このアレンジはイケる。 
                オリジナルもいいし、CD出さないと勿体無い。
                合間に流れていた”突然の贈り物” もこの人が歌ったもの??

  Paul Dateh さん : 特撮ヒーローものの趣味は特にないけれど、
                あの曲にあのアレンジのセンスはアメイジング!で かなりツボ。
                ヴァイオリンもいいし、歌もいい。
                

 昨日は他にも Amin さんや比屋定篤子さん(& 流線形)・TOTEM e.t.c. を観て。
その前日の晩はちゅらうたコンサートも観て来たりしたのですが、
毎日音楽の海の中をたゆたうのは楽しい。
今日までは音楽回遊魚ね、私 ^^

 yugafu


タグ:ひとりごと
posted by yugafu at 07:55| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ヤッターーーッツ!!

 下記でNIPPONIAのチケット、入手できなかったと書いていたら、
いましがた明日のTOTEMのチケットが当たりました!
すごいっ!! ラッキー!!

 この思い、叫ばずにいられようか?
ヤッターーーーーーーーッツ!!


 yugafu




タグ:ひとりごと
posted by yugafu at 14:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウワアアアアアアアアーーッツ!!

 叫んでいいですか?明日のNIPPONIAのチケット、もう完売してるの!
これの為に明日のスケジュールは万難を排して空けておいたのに!!
こちらははチケット売れ出すのが結構ギリギリという印象が強かったのだけれど、
今回ばかりは甘かった。 私としたことが!
この思い、どうしてくれよう?!
クヤッツシーーーイ!!


 yugafu




タグ:ひとりごと
posted by yugafu at 12:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ようやく買いました

 ようやく買いました。何をって? 大型のゴミ箱を。

 別に「スタルクのゴミ箱じゃないと嫌〜」(笑)とかそんなもの凄いコダワリを持っている訳ではないのですが
(ま、実を言うとスタルクのトイレ・ブラシは持っていて実家にしまってあるけれど、
 あれは昔たまたま通販で見つけてデザインが良かったから買っただけ)、
意外とないんですよ、自分にとって置く場所に似合って使い勝手の良さそうなゴミ箱というのが。そして私のことをよく知らない人からはこれも意外と言われるのですが(たぶん私は目が大きくて顔がははっきりしているほうなので、
それで即決・即実行主義??? に思われるのかも知れない)、こういうことには結構慎重なんですよ、私。
「わざわざ買って、やっぱりこれじゃなかったかもなんて思ったらどうしよう???
 だったらもう少し様子見てからでもいいかな」 みたいな感じで。
それも生活に密接な、使用頻度の高いものであればある程、そう思うんですよね
(まあ、使用頻度が高くて毎日使うものだからこそ、後悔はしたくないという気持ちが強いのだけれど)

 それでこの1年間我慢しながら生活して来た訳ですが、
ようやくある程度自分の希望をクリアすることが出来て、尚且つお手頃価格(ここ重要)のものが今日見つかって。
持ち帰るのが結構大変だったけれど、なんとか頑張りました。

 我が家は結構こういう生活に密接なものが上と似たような理由で揃って居らず
まだまだ不便なのですが、それが徐々に揃って来た時にはすごく嬉しい。
とりあえず明日の朝は部屋の片付けですな。
楽しみ。


 yugafu



posted by yugafu at 01:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ベタベタくんの日常

PAP_0007-2.jpg

 「yugafu、さびしいよーー。
 ボクのことだっこしてよーー」




PAP_0004-2.jpg

 「だっこしてくれなきゃ、しんじゃうーー。
  あたまもおなかも、せなかもあしも、
  みーんな なでて!」




PAP_0006-1.jpg

 「あったかくてフカフカして、きもちいーい。 
  きもちいいからこのままねちゃおーっと」




        (数十分後)

PAP_0005-2.jpg

 「よし、すっきりした。
  これでボク、おりこうネコにもどれるよ」



 でもこれ、1時間ともたずに同じこと要求するんですよねえ。
このベタベタくんは。。。(yugafu 談)




posted by yugafu at 13:03| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

35Day

DSCF6626.JPG

 会議が予定時間より長びきそうだったのですが、
「今日はコーラルの日だから、もうお開きにしましょうよーー。
 私はコーラルに関して勉強しに行くのー!」と言ったところ、
コーワーカー(イングリッシュ・スピーカー)が、
「コーラン? あれはモスリムだよねえ("r" の後に "l" の為 後者を私があまりはっきり発音せず。。。
 彼は聞き間違いをしたところで、私がクリスマスとイースターぐらいしか御ミサにあずからない
 不良信者ではあるものの 一応カトリックのクリスチャンであることは知っているので
、あれっ?と思ったらしい - 笑 -) 」と。

 そこですかさず、
「そうじゃなくて、c・o・r・a・l のコーラル。
 今日は3月5日で3と5の数字がつくでしょー。
 日本語で3と5は”サン・ゴ”、だからサンゴ=coralで、コーラル・デーなの!」と言って走る私。
ええそうです、私、ちゃんと仕事につながる情報収集して来ましたから(笑)

 。。。ということで、行って来ました、サンゴの日のイベント。
これまで横浜に住んでいた時、観光客としてチービシ・ナガンヌ島でのサンゴ移植ツアー
東京でのサンゴの日のイベントへの参加e.t.c.はしたことがあったのですが、
沖縄県民として、サンゴの日にかかわるのは、これが初めて。
とてもいいイベントで参加出来て良かったです。

 只今 最近"Super"がつく程マザコン化しているチビ猫の相手をしながらなので、
一旦これでお開きにしますが、また来年も同じ場所であったらいいな。。。と思ったり。
関わった皆さん、お疲れ様でした!!


 yugafu


posted by yugafu at 23:14| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

