2010年04月22日

県庁前駅にて告知開始!

DSCF9543.JPG

 思っていたよりも早く仕事場を出られたのでチェックしに来てみたところ、
並んでます、中央に。近くを通られる方は、どうぞご覧下さいね。
取り急ぎ。

 yugafu

posted by yugafu at 18:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展QRコード

ファイル0001.png

 早ければ明日の夕方、そうでなければ明後日あたりから
ゆいレール・県庁前駅改札口横のラックにもチラシが並ぶ筈ですが、
期間・会場についてのQRコードもありますので、ひとまずお知らせ。
ケータイへのメモ代わりにお使い下さい。
尚、25日過ぎには国際通り付近のカフェやヘア・サロンe.t.c.にもポストカードが置かれる予定です。

 yugafu

posted by yugafu at 00:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ぴらつかこよみに掲載

 ぴらつかこよみに詳細がアップされました。 

 ”内容” の説明が編集サイドで加筆する際に変わってしまったようで事実とは違うところもありますが
(グループ名はあくまでも”Basanai” のほうであって、SAKURAZAKA PHOTO CLUB はそれに付随する説明に過ぎないので)、あとで訂正のお願いをしておきます。
取り急ぎ。 

 毎日恐ろしい程に忙しくて、もうクタクタ!
髪の毛振り乱して、大きな目吊り上げて、あれやこれやとやっています。

 あまりに忙しくて、帰宅してからもチビ猫に背中を向けて仕事をしていたら、
「僕ノコト愛シテル? チャントコッチヲ見テヨーー!!」 と伸びきった爪で
ガリガリ背中をやられかけました。。。おかげでいつもにもまして、
夜中もベッタリみっちり私に密着して、カレは寝ています。
動く天然毛皮と一緒に眠る、この暑苦しさよ!!


 肝心の写真もまだ選びきれてないよーー(ということは、最終プリントもまだね - 汗・汗 -)
ゆとりが欲しいです、物理的に(呟)


 yugafu

タグ:お知らせ
posted by yugafu at 21:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

写真展 "Ichi"

ファイル0002.jpg


 少し前から告知していたグループ写真展ですが、タイトルも決まり、
DMのデザインも固まって来ましたので、改めてお知らせします。
皆様、是非いらして下さいね。

yugafu
タグ:お知らせ
posted by yugafu at 21:44| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

リフレッシュ!

DSCF9226-2.jpg

 ソウルから那覇へ戻った後、毎日忙しい日々が続いています。
と或る人のところへ帰国したら届け物をする約束をしていたのだけれど、
新年度が始まってから週5日の出勤日の内、本来私の職種では課されるべきではない早出が4日も入り、
尚且つ部署は変わらないものの仕事のやり方が大幅に変わって
職場にいる間は殆ど個人の仕事が出来ないようなシステムになってしまったので。。。
それどころではなく、今週末は「ようやく一息つけるーー!」という感じ。
それにもかかわらず、雇用者はいよいよもって人づかいが荒く、
殆どにおいて約束は守らず、
他所様にはいい顔しますが、実はメールまで全て管理して(つまりスーミーしてるってことね)、
こちらを縛りつけることにしか心を注がないので、
人間的センスが悪いとしかいいようがない。。。
(実をいうとたぶんこのブログも盗み見している筈だけれど、そもそも招かれざる客なのだから
 言われて悔しかったらそういうこと止めれば? という感じ)


 ま、そんなセンスの悪い人の話ばかりしているとせっかくの週末、こちらまで気分が悪くなってしまうので、
今日は先日に引き続きソウルで撮った写真を。
実は民族衣装が好きな私は今回韓服(チマチョゴリ)に初挑戦したかったのですが、
時間的にもその余裕がなく。。。でも、代わりにこんな可愛い服を見つけたのですよ。
左のTシャツ、見て下さい。
シャツに書かれたハングルと蝶のネックレスがセットになっているのが見えます?
こういうその国ならではのデザインなのだけれど、
でもありきたりでないものってちょっといいと思いません?
人間、誰かさんみたいに 非常識なわりに変なところでカツカツ・セコセコまわりを縛りつけたりなんかしないで、
こういういい意味での遊び心・自由な発想を持つことって大事ですよねーーー。

 願わくばこういう考え方の人と仕事がしたいものです ^^


 yugafu




posted by yugafu at 23:10| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

帰国しました

DSCF9195-2.jpg

 今日の昼のフライトで那覇に着きました。

 やっぱり那覇から直に行って帰って来れるのっていいですね。
我が家は空港から数駅のモノレール駅から徒歩でも12分程というのもあるのですが、
とにかくすごく楽。
父の仕事の都合で大阪に住んでいた時も関空が近かったのでラピートですぐというイメージだったのですが、
それよりも更に、数倍楽。
これで便数が多くて航空券ももっと成田便並みに安くなれば(今回は成田までの飛行機・NEX代を含めても成田のほうがまだ安かった)、もっと沢山の人が利用するでしょうね。

 上の写真は今回訪れた仁寺洞の伝統茶のお店。
仁寺洞は以前も訪れたことがあり、他の名の知れた素敵なお店は既に体験済みだったので、
韓国の詩人の書いた詩から名前がついたという、このお店にしました。
中に鳥がいて、時々さえずるんですよ。
なかなか趣のあるお店でしょう?。



DSCF9518-2.jpg


 こちらは今回のステイ先。
以前はCOEXのインターコンチネンタルに泊まり、他にも興味のあるホテルがいくつかあったのですが、
何回か行ったことのある国は段々普通の生活に興味が出て来ることも手伝って、
今回は山の上の 元大統領も居をかまえているという邸宅街にある レンガ造りの、
伝統工芸作家の方の家を選びました。 
オンドル(床暖房)がついているのも魅力。 韓国はまだ寒かったので、夜は暖かくて気持ち良かった ^^

DSCF9512-2.jpg

DSCF9511-2.jpg

DSCF9513-2.jpg


 この部屋は淡いピンクとパープルを基調とした部屋で、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
窓にかかっていたスクリーンもお手製らしきいい感じのものでした。
壁にかかっているものや布団の右側に重ねてある器類もすべてオーナーさんの手によるものらしいです。
今回は他に目的があり、時間がなかったので習いませんでしたが、
希望すれば体験教室も可能で。
仁寺洞にお店を持っていた方なのでこれらの調度品自体も販売可なのだとか。


DSCF9525.JPG

DSCF9524-1.jpg

 久々のパスポート・アップ。
那覇空港からは初めての 国際線利用でした。


 取り急ぎ。


 yugafu


posted by yugafu at 20:51| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルより

 金曜の午後から所用で韓国に来ています。
韓国はこれまでに2〜3回来たことがあるのですが、
最後に来たのが7・8年前で。
その時に覚えた韓国語はすっかり忘れてしまい、
今は「アックジョンドン カジ カジュセヨ」 と「ユジャチャ イッソヨ?」 ぐらいしか覚えていません。。。(笑)

 今日は知人と一緒に中部のほうまで行きました。
途中で大きな市場を覘いたり、サービスエリアも覘いたりして面白かった!

 写真を沢山撮ったのですが、ステイ先のPCのSDスロットが壊れているらしく、
読み込めません。 日本に帰国したらまた載せますね。

 ではまた。


 yugafu


posted by yugafu at 00:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

Basanai 写真展

Basanai 写真展-2.jpg


 タイトルなどは明日のミーティングで決まる筈ですが、
とりあえず明日4日の午後、桜坂劇場で開催される桜坂市民大学・大学祭の写真展示から
告知が始まります。
私ともう一人のメンバーもそれぞれ1枚のみですが、この告知とともに写真が貼られる予定。
こちらはチビ猫の写真を出しました。
"One Sunny Day" というのがそれです。 観てね ^^


 yugafu



タグ:お知らせ
posted by yugafu at 20:12| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

写真展、開きます

DSCF6899-2.jpg

 巷はエイプリール・フールですが、これは本当の話。
写真家のはてるまこう先生から「やってみたらいいさーー」とのお話があり、
来月、グループで写真展を開きます。

 もう数ヶ月くらい先の話だと思っていたら運良くすぐに初回の会場が決まり、
写真展そのもののタイトルなど まだまだ決まっていないことも多々あるのですが
(実をいうと写真も只今大急ぎで選考中)、
一応4月に入りましたので現時点でお知らせ出来ることのみ紹介。


 SAKURAZAKA PHOTO CLUB  "Basanai" 写真展 (仮題)
  5月10日(月)〜21日(金) 那覇市久茂地・沖縄銀行本店ギャラリーにて
                                 (パレットくもじ向かい)

 "Basanai" とはグループ名で、ウチナー口のバナナのこと。
同じはてるま先生の 桜坂の門下生として知り合った数人が2008年に結成し、
私も昨年2009年の秋から参加し始めました。

 写真はお馴染み愛するチビ猫。 現在この類の写真を出すのか、
他に考えているテーマで出すのか、まだ決めかねていますが、
なんにしても自分の撮った写真をいろいろな人に観て貰えることは嬉しいことです。
皆様、どうぞいらして下さいね。

 yugafu



タグ:お知らせ
posted by yugafu at 17:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福州園園遊会

DSCF9130-1.jpg

DSCF9083-2.jpg

DSCF8940-2.jpg

DSCF8883-2.jpg

 昨晩久米の福州園にて行なわれた 春の園遊会の写真。
横浜にいた頃は毎年三渓園という庭園の観桜・観月の宴e.t.c.に出席していたのだけれど、
ここの園遊会もなかなか優雅で良かったです。
次回はここでヂンジュー(京劇)を観たり リャンチュー(梁祝)を聴きたいなあなんて思ってしまう私は
贅沢かしらん(笑)

 ちなみにここで戴いた飲茶と桃の饅頭のうち、後者は写真を撮るのに忙しかったので持ち帰り
今朝戴いたのですが、とても美味しかったです。

 yugafu


posted by yugafu at 12:01| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

