2010年05月30日

正しい足の利用法 - 2 -

cafelix-2010-05-30T17_11_02-1-thumbnail2.jpg

cafelix-2010-05-30T17_11_02-2-thumbnail2.jpg


 もう2枚。 こんなに毛がジーンズに付く程、
ベッタリマッタリ君なんですよ、この方は(笑)

 yugafu
ラベル:愛すべきもの
posted by yugafu at 17:11| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい足の利用法 - 1 -

cafelix-2010-05-30T16_55_47-1.jpg

cafelix-2010-05-30T16_55_47-2.jpg

 チビ猫のお昼寝スタイルその1。
休日の昼間にソファーの上で足を伸ばすとすぐに飛び乗って、大抵これです。

今日は比較的大人しかったけれど、しばらく抱き枕のようにハグして甘噛みする時もあるので、私の足の甲は結構その跡が。。。でも幸せそうな顔して寝ているから許ス(笑)


yugafu
ラベル:愛すべきもの
posted by yugafu at 16:55| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好き

cafelix-2010-05-30T09_30_58-1-thumbnail2.jpg

 猫がゴロゴロ喉を鳴らす音って、猫にとっては子猫の時の名残で満足を表すもの
(乳を飲みながら母猫に「好き」「ありがとう」とサインを送っていた)であると共に、
一説では骨密度を上げる大切なものでもあるらしい。
でも、私にとっても、チビ猫が毎日膝の上でゴロゴロ言っているのは、心地良いもので、
夜はそれを聴きながら彼をハグしたまま一緒にウトウトしてしまうこともしばしば。

 写真は最近好きな石鹸。ちなみにこれをくれた人も大好き ^^

yugafu
ラベル:愛すべきもの
posted by yugafu at 09:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

はてるま先生お祝い - 2 -

cafelix-2010-05-29T21_54_07-1-thumbnail2.jpg

 ゆいレールの待ち時間に、先程撮った先生のバースデー祝いの写真をもう一枚。
今日はケータイしか持って来ていなかったのですが、ちゃんとカメラ持って来れば良かった。。。


 yugafu
posted by yugafu at 21:54| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてるま先生お祝い - 1 -

cafelix-2010-05-29T21_12_33-1-thumbnail2.jpg

 只今私達の写真の先生・はてるま先生のバースデーと先日の写真展の打ち上げの宴
(21日が最終日だったけれど、なるべく多くの人の都合がつくように日を改めて開いた)の真っ最中。
ケーキが出てくると案の定私達は撮影会です(笑)

 先生の事務所の上の階にある息子さんのお店・楽にて。

 yugafu
posted by yugafu at 21:12| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

アマミ神ノウタ洞窟ライヴ@ケイブカフェ

DSCF9833-2.JPG

 いましがた那覇市内の自宅に戻って来たのですが、もう、今日は凄いものを聴いてしまった。。。

 ケータイと入れ替わるように只今PCのほうがダウンしているので撮った写真は
後日載せたいと思いますが、(24日、第1弾追加しました)本当に凄かったんですよ、
今日のガンガラーの谷は。
何と言っても朝崎郁恵さん!

 その他にもお誕生日を迎えたばかりの大山百合香さんがラストでサプライズのお祝いされて、
声詰まらせながらハッピーオーラ全開で歌ったり
(あれを聴いてつくづく歌はナマモノ・生き物だなと感じました、改めて。
 それにあの"響〜け、恋の〜♪"というフレーズの歌、可愛くて口ずさみたくなるーー)、
川畑アキラさんがウヤウムイノウタというのを歌ったり(これは私はちょっと泣きました)
すごーくすごーく、エネルギーを貰うことが出来ました。。。感謝。

DSCF9822-2.JPG

DSCF9821-2.JPG


 やっぱりいいものがその場(空気)に表出される瞬間にいられるのって幸せですね。
ここは前回訪れた時のサンゴの日のイベントもとても好かったのだけれど、今回のも本当に良かった。
それにKUWAさんの新作(アマミキヨに関する写真)も、あの場所に合っていてとても素敵だったなあ。

DSCF9831-1.JPG

DSCF9837-2.JPG


 ちなみにこれは偶然なのですが、次回私が写真展をする予定のカフェは、
今日のこのイベントの、主催だったほうのカフェです。
現在進展中の計画につき、これについてはまた別途。


 yugafu
posted by yugafu at 22:57| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何処でしょう?

cafelix-2010-05-23T17_05_43-1-thumbnail2.jpg

 只今ライヴの開場待ちです。
奥武山で写真撮っている間に日焼けしてしまい(一応日焼け止めは塗ってあった)、顔が痛いけれど、中からいい音が聞こえて来ます。

 yugafu
posted by yugafu at 17:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回奥武山カヌー・フェスティバル - 2 -

cafelix-2010-05-23T14_44_38-1-thumbnail2.jpg

 私のケータイやカメラは以前もニースの海でダイヴした
(その時はネグレスコ・ホテルを海の中から撮ろうとしてハウジング付きのカメラの調子が
 今ひとつだったので、エイッままよとジプロックに入れて泳いで行った)り、
モルディブで可哀想なメにあった(その時はヴァビンファル島の海で飼育されているカメを撮るのに
 夢中になって大波に気づかず、海中でフェンスに私ごと激突した)りしているので、
今回は岸から写真を撮るだけにしました。
無茶をしないのもいい大人の条件の一つです
(でもカメラ持ってなかったら、たぶんチャレンジしてただろうな -笑-)

 yugafu
posted by yugafu at 14:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回奥武山カヌー・フェスティバル - 1 -

cafelix-2010-05-23T14_11_29-1-thumbnail2.jpg

 あと数時間後には南部へお出掛けするのですが、その前にカメラを持って、近所の公園へ。
いいなー、気持ち良さそう! 私も乗りたい!
でも今日はちょっと風が強そうですねえ。。。

 yugafu
posted by yugafu at 14:11| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

CAKE DAY

cafelix-2010-05-22T18_50_43-2.jpg

 普段はそれ程でもないのですが、時々無性にケーキを、それも大量に口にしたい時があって。
今日は急遽予定を変更して、CAKE DAY。
只今一軒目のカフェでゴーヤーと黒糖のショコラケーキというのを戴いています。
この後は先月出来たばかりの和素材を使ったお店に行くつもり。

 ケーキの大量摂取というと、数年前に京都の北山で一緒に食べたhさんという男友達を
思い出すのだけれど(あくまでも単なる食べ友達ね)、あの時はよく食べたなあ。
徹尾徹頭CAKE,CAKE, CAKE!! という感じで、
最後には私のほうが「参リマシタ!」だったのだけれど、
それでも涼しい顔して次のケーキを口に運んでいた彼は驚異的でした。

 でも今日は私も食べるのよ。フフン。


 yugafu
posted by yugafu at 18:50| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕のもの

SN3J0161-2.JPG

SN3J0156-2.JPG

 とにかく私のことが好きなチビ猫は、私が好きなものも全て共有したがる。
例えば香りやタオル・インド綿。
この時期、私は一日に何度となくシャワーを浴びるのですが、
バスルームから出て来ると彼が早速駆け寄り、くんくんチェック。
爪先から始まって、ふくらはぎ・胸のあたりまで念入りに嗅ぎまわり、
仕上げにデコルテまたは耳元をペロッと舐めてようやくフィニッシュ。
あの、私、一応まだ嫁入り前なんですけれど。。。

 洗ってたたんでおいたフワフワの柔らかいタオルは、目を離した隙に彼のおくるみになってしまい
(自分で適当に広げて、端をくわえながら中でゴロゴロ転がる)、
一番好きなワッフル織のそれは、瞬く間に爪磨ぎに。
そして色合いが美しく風合いも好きなインド綿のワンピースは、
あまりに彼が頬ずりするものだから、ついいましがた着たばかりだというのに、もう洗濯機行き。。。

 写真はその、お気に入りのインド綿のワンピースを着た私の膝で甘えるチビ猫。
世界で一番可愛い宝物は、世界で一番手間もかかるのでした。。。


 yugafu
posted by yugafu at 14:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

【お知らせ再び】ケータイ復活

壊したケータイ、復活しています。
取り急ぎ。

yugafu
posted by yugafu at 22:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

【お知らせ】ケータイ、現在使えません

  数日前の夜中、知らないうちに変なボタンを押してしまい、
付属機能の防犯ブザーを鳴らしてしまったので。。。
慌てて飛び起き無理やり止めようとしたところ、
全く使えなくなってしまいました、私のケータイ。。。(汗)

 早ければ明後日、遅くとも来週初めには復活すると思いますが、
現在、PCでしか連絡がとれません
(我が家は一人暮らしで使用頻度がゼロに等しい為、固定電話は置いて居らず)。 
ご用のある方はお手数ですが、私のPC用のメールアドレスまでお願いします。
 取り急ぎ。

 yugafu
ラベル:お知らせ
posted by yugafu at 17:51| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

Immaculate Heart

A006_MaterAdmirabilis.jpg

Mater Admirabilis,lilium inter spinas,
Mater Admirabilis,ora pro nobis.

http://www.traditioninaction.org/religious/a006rp.htm


子ども時代のことを書いていたら、その頃毎日眺めて育った絵のことを思い出して、
無性に観たくなってしまった。

実は先に書いた私がその中学を受験した理由の中には、
この絵から感じられる雰囲気に惹かれたからというのもありました。
この絵を眺めながら、入学式の朝、学校の広間で桜湯を戴いた時の
器から伝わって来るじんわりとした温かさやほのかな香りよ。


 そういえば5月は聖母月。
戴冠式の後、マリア像の頭(こうべ)から漂って来る
摘みたての薔薇の芳しさから、
私は自分の洗礼名の後半をRosaとしたのでしたっけ。

 日々の忙しさの中で忘れていることって、色々ありますよね。
もっと精神的に豊かな暮らしをしよう、私。


 yugafu

posted by yugafu at 19:29| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

道程(仮)

子どもの頃から自分の進む道は自分で決めて来た。
やむを得ない事情で自分の道を離れたのは、社会人になってすぐ、出版社で月刊のと或る専門誌の編集者をしていた時で、母が癌にかかり父は大阪に単身赴任中・弟も受験生で、他に母の看病を出来る者がいなかった為に入社4ヶ月で辞めた時だけだ。(それだって一応は最終的に私自身がそうすべきと判断したのだから、"自分の選び"ではあるのだけれど)


我が家は転勤族だったことも手伝い、私は子ども時代、二つの幼稚園と三つの小学校に通った。そのうちの1ヵ所で馴染めず苦労したこともあり、"自分で選べるものなら自分の道は出来る限り自分で"という想いが強かったのかも知れない。
中学受験の時には、たまたま父の仕事の都合で引越した先に、母方の従姉達が初等科の頃から通っていた学校の系列校があったのだが、初め私はガンとして受験を受けつけなかった。
母達は、教育方針などをよく知っている学校で また寄宿舎もあり転勤族の子女でも転校せずに中高6年間過ごせる学校でもあったことから、「あなた向きよ」と何度も勧めたのだが、納得しない私はその言葉をことごとく拒み、入試の1ヶ月前までは一切受験勉強もしなかったくらいだ。

系列校に通っていた従姉達は「Yちゃん、本当にあの学校受けるの?」と母に尋ねたそうだが、周囲の心配をよそに、私は夏休みも連日滞在先のその従姉達の家で『毎日の学習』を各教科1ページずつだけ片付け、あとはひたすら彼女達の『ガラスの仮面』を読み、当時興味のあった京都・奈良の調べ学習を続けた。
とにかく自分の道を他の人には決められたくなかったし、自分がピンと来ないことには動きたくなかった。


その学校を自分で受験しようと気持ちが変わったのは、「まあ、いいからだまされたと思ってついてらっしゃい」という母の言葉と共に渋々願書を貰いに学校を訪れた時のことで、それは高い薄緑色の塔(アンジェラスの鐘)にマルーンがかった赤い屋根、それからマントルピースを持ち、富士山をバックに広大な緑の敷地(牧草地と茶畑)が広がるその学校が、外国のお話の本の中に出てくるように美しいと思ったからだ。また、帰りの電車の中でその学校の通学生のお姉さんの隣にたまたま座る機会があり、彼女がなかなか感じの良い人だったことも決め手になった。
「こういう雰囲気のある・こういうお姉さんの通っているところなら入ってみたい」と思い、それから残りの1ヶ月間だけは『力の5000題』というタイトルそのままのボリュームの問題集を国算理社・計4冊片っ端から解き、地元の模擬テストにも4回通った。

モチベーションがある時の私は自分で言うのも何だが、真っ直ぐで力強い。

(不定期に続く)
posted by yugafu at 23:04| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ムカッ!

たった今部署のミーティングを終えて職場を出て来たのですが、もう憤懣やるかたなし。
この業界で新婚旅行の為に1ヶ月休みですって〜!?

もう今日は毒吐き出していいですか?
眠ってた蠍座の血が久々に沸騰しましたわ。

詳しくは後程。
もう許せなーーい!!!!!!!
posted by yugafu at 19:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展初日

Basanai写真展 "Ichi"、昨日めでたく初日を迎えました。
パネルを貼っていたテープが弱かったらしく、作品が壁から落下する人もいたようですが(私のも設営後、私が仕事に戻ってから落ちていたらしい)、看護婦で仕事がシフト制のメンバーや、メンバーの奥様など、テープ片手に駆けつけてくれた人のおかげで事なきを得たようです。

このブログをご覧になっている方で、既に行ったという方、いらっしゃいますか?
昨日はマイミクでryuQ編集室の直美さんが早速来て下さったそうです。
さすが直美さん、早ーい!

yugafu
posted by yugafu at 07:32| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

写真展設営

DSCF9744-1.jpg

昨日7日、仕事の合間をぬって正味2時間だけ設営作業に参加して来ました。
自分達で言うのも何ですが、結構いい感じですよーー。
こちらの壁に私を含めた3人が、向かい側の壁には5人が展示しています。


DSCF9767--1.jpg

DSCF9768-1.jpg

パレットくもじ側の正面玄関から入るとすぐですが、そうでない方も
このバナナの看板を探せばわかり易いかと。

この後、他のメンバーは引き続き作業をしていましたが、私は17時半から職場で他のチームが催す
イベントの応援でバックに入る為、17時過ぎに会場を出ました。

Basanai写真展 "Ichi "、いよいよ来週月曜日10日からです。


yugafu
posted by yugafu at 07:56| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

好きなんだ

PAP_0003-2.jpg

夜は私の上に乗って寝るのが習慣となっているチビ猫は、私がなかなか寝る支度をしないと
「もう時間だよー、早く早く!」と催促する。
洗顔やお風呂で姿が見えなければ、大きなデパートで迷子になった子どものように激しく泣き(鳴き)、
散歩に行って他の人懐こい猫を撫でようものなら、ヤキモチをやいて手がつけられない。
怪我したウサギを数回家で預かった時には、ウサギにキャベツをやっているのを見て自分も食べると言い出し、
ベジタリアンになるんじゃないかと思う程張り合ってバリバリ食べて見せるし。
そうそう、この前旅行の為に初めて近所のペットホテルに預けた時には「行ってくるね」と声をかけたら、
とても心細そうな声で「ニャーン」と返事をしていましたっけ。

そして休日一緒に家にいる時はいつもこんな感じ。
えー、あのー、もうそろそろ私、作業を再開してもいいですか?

作業が進まないのは正直困るけれど、世界で一番可愛い、私の大事な宝物。

yugafu
posted by yugafu at 17:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G.W. 最終日

DSCF9711-1.jpg

今日は御願ハーリー・本ハーリーを撮りに行くつもりだったのですが、
足りない貼りパネを買いに行って写真のサイズに合わせてカットしたり、
色の調整をしてからプリントに出したり、片付けや明日から再開の仕事の準備をしたり。。。と、
考えてみたらするべきこと山盛りだったので、取り止めて家にいます
(おまけに風邪もひいて鼻水ズルズル)。
でもこんないい天気、外に出ないのも勿体ないので、後でちょっとだけ外出しよう。。。

写真は一昨日、美術館のあるおもろまちからゆいレールで自宅の最寄り駅まで戻る際、
中央郵便局に用事があった為一駅手前で降り、家まで歩いて戻った時のもの。
夕暮れ時の国場川沿いは私の大好きな場所の一つ(ま、これには川は写ってませんけれどね)

あー、鼻水が止まらない。
うっかり写真に落とすと大変だから、早目に外出して、ついでに葛根湯か何かも買ってこよう。。。

yugafu
posted by yugafu at 15:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

作業中

DSCF9738-1.jpg

只今ようやくチビ猫が眠ってくれたので(夜からの作業に備えて夕方近くの公園に連れて行って遊ばせたのですが、「もっと遊んで〜」と帰宅してからもベタベタ君だった為、手間取りました -汗-)

ポストカードをお送りする皆様、今から貼りパネ作業と同時並行で、印刷して送りますよ〜。

写真はそのポストカードと出展予定の作品の一部。

yugafu
posted by yugafu at 22:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県立美術・博物館 他DM設置先リスト

DSCF9693-1.jpg

昨日県立美術・博物館に"写真する人"というグループ展を観に行って気合いが入り
(写真はその会場へ向かう途中で撮ったもの)、今日は自分のほうの写真展の最終作業に入ろうと
やる気マンマンだったところ、我が家の世界地図大家(たいか)に肉球やら鼻先やらの落款をペタペタされて
困惑状態のyugafuです。
チビ猫、君のコラボレーション願望はよく解ったけれど、今回は被写体としてだけ頼みますよ。。。

さて、そんな呟きはさておき、今日はこれまでお知らせした場所以外に写真展のお知らせが置いてある場所をまとめてご紹介。
私、この写真展の広報担当者なのですが、実はもう一人担当者がいるのですよ。
その担当者・牧志のナビィ三線のnabbieさんも頑張って近所のお知り合いのお店に頼んでくれたので、結構色々なところに置かれています。
以下はそのリスト。

青島食堂
珈琲屋台 ひばり屋
cafe bar moon bow
cafe サンテリア
Irish pub スマグラーズ
マファリカフェ
シナモンカフェ
ヨーグルトランド
カフェ プラヌラ
bar CANAC
ぶくぶく珈琲
オリエンタルホビー(首里)
ナビィ三線

あとは私のほうで昨日県立美術・博物館、それからパラダイス通り近くのFavorite Cafeにもお願いしました。

DSCF9701-1.jpg


ポストカードにして郵送する友人・知人の分も今日これから着手するし、
後はひたすら集中して作品を仕上げるだけですな(ここ重要)
チビ猫、作業が終わったら飽きる程可愛がってあげるから、今日は1日、おりこうさんにしてね。。。



おまけ。
昨日南風原ジャスコで撮った 狩俣倫太郎さん。いつもいい笑顔で大好きです。

DSCF9687-1.jpg


yugafu

posted by yugafu at 16:56| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

麻布茶房

DSCF9689-2.jpg

只今南風原ジャスコ内にある麻布茶房にて遅めのランチをオーダーし、待っています。
麻布茶房って広尾(東京)にある女子大に通っていた時、友達と時々甘味をつつきに行っていたんですよ。
だから何となく懐かしくて、南風原ジャスコに来るとほぼ確実に寄ります。

あ、ランチが来た。
いただきます!

yugafu
posted by yugafu at 14:50| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かりゆしウェア新作ショー

DSCF9547-1.jpg

DSCF9640-2.jpg

DSCF9609-1.jpg


昨日15時少し前、桜坂マルシェへ行くべく牧志駅から歩いていたところ、
てんぶす前でこのディスプレイが目についてカシャカシャ撮っていたら始まったファッション・ショー。
「イケメンによる。。。」という呼び込みが私としてはちょっとベタな感じで最初は若干ヒキ気味でしたが、
次々と出て来るかりゆしウェアがなかなか綺麗で結構撮ってしまった。


DSCF9563-2.jpg

DSCF9589-1.jpg

DSCF9574-1.jpg


この内一人、キリ短(といういい方であってたかな?)在籍中だという男の子
(青地に紅型模様が入っているのを着ている)は、首里城まつりの時だったか龍潭池でしたっけ?
の近くのファミリーマートで、学生リーグの商品をプロモートしていた子ではないかしら?

それにしても、師匠(JTAのカレンダーやANAのポスターe.t.c. の写真を撮っていらっしゃる
はてるまこう先生。今回の沖銀本店ギャラリーでの写真展も、この先生が「やってみたらいいさー」と
後押しして下さいました。大感謝)も話していましたが、
最近は大きなカメラを持ってパシャパシャ撮っている女性の多いこと。
今回も私の少し前には髪の長い アマチュアらしき女性が一眼片手にパシャパシャやっていました。
写真人口、女性増加中!?

yugafu

DSCF9620-2.jpg

おまけ。 可愛い!
posted by yugafu at 07:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ・Lamp

DSCF9650-2.jpg

桜坂マルシェの帰りに大好きなモロッコ・カフェ、Lampに行って来ました。

このカフェの存在はオープン当初に知り合いから聞いていて
(どうやらオーナーさんが知り合いの知り合いらしいです。直接そのことをお話ししたことはありませんが)
横浜時代からみなとみらいのル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンでクスクスを戴いていたり
(ちなみに先日書いていた横浜時代のヘア・サロンはこのお店から目と鼻の先)、
モロッコに興味のあった私には、このカフェはかなりツボで。
時々寄っては雑貨を買ったりお茶したりしています(我が家にあるタジンもこのお店で購入したもの)

ここのスコーン、好きです。お供は紅茶と思っていたのだけれど、
今日はモロカン・ミント・ティーの字が目に入ったのでそちらを選択。
帰りがけにはDMも置かせて貰って来ました。雰囲気だとか大好きなお店なので、嬉しーーい。

DSCF9666-2.jpg

国際通りから松尾の消防署通りに入り、もう少し上ったところにあります。
オレンジ色だったかしらん? そんな色のビルの一階にある青いお店で、
入口に手作りのタイルのテーブルがあるのが目印。

DSCF9642-2.jpg

おまけ。 店へ入る際、入口にいたブルドッグ。
とても可愛かったので側にいた飼い主さんにお願いして撮影。

この後、既に上記モロッコ・カフェに行ったばかりにも関わらず、何故だか無性にと或るカフェに行きたくなって。
本当に私としてはこういうカフェのハシゴは珍しいことなのですが、まあ気の向くまま行ってみたところ、そこでは思わぬ展開が待っていたのでした。。。また別途。
posted by yugafu at 00:15| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ぴらつかこよみ5月号に掲載

SN3J0152.jpg 只今自宅の最寄り駅からモノレールで牧志駅(桜坂マルシェへ行くのです)へ向かう途中、県庁前駅にて写真展のチラシを確認しに途中下車したところ、大好きなぴらつかこよみの最新号があったので貰って来ると。。。おお、我らがBasanaiのも掲載されているではないですか!
ネット版のほうに掲載申し込みをしたのですが、こうやって紙版のほうにも載せて貰えるんですね、ぴらつかこよみって。
担当の方、ありがとうございます!


yugafu


- P.S. -
このブログを読んで戴いている皆様へ。
最近私のPCは酷使のあまり、とみに調子が悪く、その為ブログの更新はケータイから行うことが多くなっています。
見辛い点もこれから度々出て来ることが予想されますが、どうぞお許し下さい。

ああ、新しいカメラ(これまで重いのが嫌でコンデジの中では上位モデルのものを使っていたのですが、そろそろ現在使っているものと同じくらいの大きさの一眼デジタルが出て来たので、いずれはそれに変えたい)に新しいPCが欲しいよ〜。

posted by yugafu at 14:52| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

KUWAさん写真展

現在、ガンガラーの谷・ケイブカフェにてKUWAさんの写真展か行われていますが、今日は夕方18時半から KUWAさんと平田大一さんのスペシャル・セッションも同会場で開催されます。
残念ながら私は今回は行けなくなってしまったのですが、興味のある方は是非ガンガラーの谷まで予約を。


yugafu
posted by yugafu at 16:51| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鏡のない美容室・ジュンク堂・カフェべジーツ・桜坂劇場

ようやく本日5月1日から連休に入りました。。。10日から開催される写真展の作品のほうもだいぶかたまっては来ましたが、まだ完全ではなく、タイトルも決まってないよーー。

そんな状態ではありますが、先日久々に行きつけの鏡のない美容室・Locoへ髪をカットしに行き、ついでに写真展のDMも置かせて貰って来ました。

国際通り・JALシティ近くにある美容室なのですが、ここのヘアアーティスト・KENさんはロサンジェルスのヘアショーやビバリーヒルズの個人宅でカットをしていたベテランさんで。
そのわりに東京や横浜よりお値段もリーズナブルで、お勧めです。

沖縄に来る前は10年以上ク@ージュのサロン・ボーテでトップ・デザイナーさんにカットやらストレートパーマやらクリアのヘアマニキュアやら(その際1回につきサロンにいる時間約4時間!)お世話になっていた私ですが、現在は約2ヶ月に1回・髪の質やくせを活かしたハーフドライ・カット(1時間半)のみで、手入れも楽です。
一度に一人しか受け付けないサロンなので周囲も気にならないし、急にお願いしても出来る限りスケジュールを合わせて貰えるのも、便利ですよ。
皆様もカットしついでに写真展のDMを手に入れて下さいね。
鏡のない美容室・Loco(要予約)
http://ryuqspecial.ti-da.net/e2378047.html

その他、ゆいレール・美栄橋駅近くのジュンク堂、それから瀬長島の近く?(お店を出るとそれらしきものが見えるのでそうだと思う) にあるカフェギャラリー・べジーツ、桜坂劇場にもDMは置かせて貰っています。
http://vegeets.ti-da.net

近くを通られた際は、是非ご覧あれ。


yugafu
posted by yugafu at 13:24| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

