2010年07月31日

あと少し

cafelix-2010-07-31T22_53_16-1.jpg

 出張から帰って来た後すぐ、私が責任者を務める夏のスペシャル企画が始まり、
毎日忙しい日々を過ごしていました。

 今回の料理教室は海水を蒸発させて塩をつくるところから始まって、
その塩を寒剤に利用したり(5分でアイスクリームづくり)防腐に利用したり(スーチカーづくり)
塩づくりの過程でとれたにがりでゆし豆腐もつくれば(凝固)、
紫キャベツでph実験をした後 使った重曹でボコボコと火山のように噴き上がるドレッシングやレモン・スカッシュをつくったり
(酸と炭酸水素ナトリウムの反応)、ph実験の応用でカラフルなパンケーキを焼いたり。
その他のメニューも全て理科的なアプローチで行なったのですが、
その分苦労や気をつかうことも多かったものの、沢山の人に喜んで貰えて良かったです。
写真は昨日最終日につくって特に好評だった、4層にわかれるカフェオレ(密度の違いを利用したもの)。


 しかし、しかし、しかし。
それにしても疲れた〜〜!
今日は1日、朝から思いっきり何もせず、何処にも行かずに寝ていました
(というか、ベッドから起き上がれなかったと言うほうが正しい)
来週のスペシャル企画は私の担当ではなく、
私は他部署のスペシャル企画へ助っ人として入る予定なのですが、果たしてあと1週間、もつんだろうか?
ちなみに急な話ですが、再来週からは写真展のほうも中部で行われる予定です。

何はともあれあと1週間、それが明ければ待ちに待った夏休み。
頑張りましょう。


 yugafu
posted by yugafu at 22:53| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

仲良し - 3 -

cafelix-2010-07-25T12_46_45-1.jpg

 見て下さい、この幸せそうな顔。
本当の姉妹みたい。

 yugafu 
posted by yugafu at 12:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し - 2 -

100725_1234~010001.jpg
posted by yugafu at 12:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し

100725_1232~010001.jpg
posted by yugafu at 12:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰って来ました

金曜日の昼に出張先の南部から那覇市内の職場に戻り、そのまま夜まで来週のスペシャル企画の準備。 その後無事帰宅しました。
猫達も、ジョジョがキャリー用のケージに入りたがらなかった(彼は生まれて1ヶ月くらいの時からずっと我が家で私と二人きりで育って来たので、初めてのお宅で緊張していたのです)為、彼と弟のソワールだけは土曜日に私が預かって戴いていたお宅の中まで入って迎えに行きましたが、それ以外の子達は金曜の夜に戻り、我が家は再び賑やかです。

驚くべきことにマタンは数日の間にずいぶんお利口になって帰って来ました。
以前は女王気質で他の子達に無理矢理抱きついては羽交い締め状態と化していたのですが、いまではすっかり女の子どうしで仲良くなり、昨日の晩はマタン・シトロン・エクリュの3匹でお互いの身体に頭を寄せ合って眠っていた程。
それから他のおチビさん達も、ご飯をもりもり食べて大きくなり、エクリュなどは1.5倍くらい大きくなって帰って来て。。。帰宅早々、皆でかわるがわる膝にやって来ては撫でてナデテとせがんで来ました。

ジョジョは私が迎えにやって来たとわかると安心したようで、家に着くなりいつものソファベッドの下に入って横になり、しばらくグッスリでしたね。
ソワールはジョジョが可愛がるので行動を共にすることが多いものの、本来かなりのマイペースで不思議ちゃん(笑)なので、この子が一番環境による変化は少なかったようです。
エトワールもまだ我が家へ来て日が浅いうちのお泊まりだったので、特に変化はなし。
まあ、ざっとこんなところでしょうか。

預かって戴いたお宅に感謝。
お泊まり会で猫達も成長したようです。

yugafu
posted by yugafu at 08:40| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今朝のようす

SN3J0370.jpg yugafu
posted by yugafu at 08:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩のようす

SN3J0369.jpg yugafu
posted by yugafu at 08:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

猫達のお泊まり会

オーバーナイトの出張で世話してやれない猫達をいましがた親切なお宅へ。
6匹ともいなくなった我が家は、ものすごくさみしい。。。

今頃あの子達はどうしているかしら。
早く仕事を終えて、会いたいです。


yugafu
posted by yugafu at 22:35| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

Favorite Cafe スペシャル企画

明日から牧志・パラダイス通り店のほうはしばらく休業に入るので、只今各千円でフード、ドリンク各飲み放題です。
私もカレーなど、楽しみ中。


yugafu
posted by yugafu at 19:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エトワールの眼、その後

SN3J0354.jpg 今日は3連休最後の日・祝日で自分も休みだったのに、病院も祝日でそれに合わせた診療だということに思い至らず。。。受付時間を過ぎてしまったのですが、何とか診療には間に合わせることができてホッ。病院の皆さんには感謝です。

さて、エトワールの眼ですが、上瞼と下瞼とが炎症で癒着しているので切り離す必要があるものの、点眼液と抗生物質の甲斐あって、状況は比較的良いよいとのこと。
私が出張から帰って来たら、もう一度エトワールを連れて行って、診察を受けることになりました。
この数週間で5匹の猫を拾いそれぞれ病院に連れて行っているので費用が結構汗アセもの(人間と違って健康保険がきかないので)ですが、彼らが元気になって我が家でくつろいでいるのを見ると、本当に嬉しい。
エトワールにも早く色々なものを見せてやりたいなと思っています。

写真は楽しそうにじゃれ合った後、仲良く眠るシトロンとソワール。


yugafu
posted by yugafu at 18:23| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ecru

DSCF0127.JPG


 拾った時に目ヤニ・鼻水でオソロシク汚かった顔もきれいになって、こんなに可愛くなりました。
背中にも大きな噛み跡(生まれてすぐに犬に噛まれた模様)があったのですが、
そこも新しい毛が生えてきて、ほとんどわからないように。

 シトロンと私のことが大好きで、甘え方が女の子っぽい。
こんな愛らしい子がノラ猫として結構いるんですよ、漫湖公園には
(我が家の近所は二つある内の小禄側で、古波蔵側にはもっと沢山います)

 写真はエトワールをハグするエクリュ。
おそらくエトワールより2週間くらい早く生まれただけですが、
そのわりに面倒見も良い子です。


 yugafu



 
posted by yugafu at 15:10| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

モロッコ! モロッコ! + お知らせ

DSCF0087.JPG


 昨日の夕方行ってきた 松尾にある大好きなモロカン・カフェのローズ・ティー。
チュニジア産のローズ・ウォーターを使っていて、香りがとても良かった。。。!

 元々モロッコには興味があって。
横浜に住んでいた頃から千葉のモロッコ人の先生のところまで通ってモロッコ料理を習っていたりなんかしたのですが、
沖縄に引っ越して来てからは、料理は教えるばかりですね(注: 私の職業は決して料理人ではないのですが、
勤め先の夏のスペシャル企画で内部 + 外部に英語で料理を教える機会がある)
去年はちょうど7月末にアジアの料理を1週間教える企画があって、
タイ・ベトナム・インドネシア・中国/台湾・インド・トルコ。。。と1ヶ月以上前から家で試作を繰り返したり
食べ歩いたりなんかしていたので、
それからしばらく「もう、エスニックはいいです。。。」状態が続いていたのですが、
今年は全く別の料理企画であることも手伝って、今、ものすごくエスニックなものが食べたい感じ。

 特に昨晩はTVでモロッコの特集を観ていたので、只今私の頭の中はモロッコで一杯です。
だから今晩のおかずも勿論、モロッコ料理(ただしyugafu流)
Houth kababの具材を若干アレンジして、煮込み料理を作ってみました。

 でも、本当は、今すぐモロッコに飛んで行きたい。
行きたい、行きたい、ああ行きたい!!!!!!!!


 ま、どう考えても無理だから、とりあえず今夜はこれからローズティーをいれて想いを馳せることにしよう(笑)
膝には猫を侍らせて。。。

 yugafu


 - P.S. -

 前回の写真展で私からお知らせが届いたのに今回は届かなかった皆様へ。
実は手違いで、今回の写真展のお知らせが全て我が家へ戻って来てしまいました。

 しかも最初戻って来たのが我が家にではなくて、同じマンションの別のお宅。
尚且つそのお宅は出張が多くて殆ど家に戻らない人が住んでいたので、
昨日になって「ごめんなさい、これ、入っていたんですけれど、遅くなってしまいました。。。」と。

 そんな訳で、今回皆様のお手元にはお知らせの葉書が届かなかったわけですが、
どうぞ許して下さいませ。
次回は必ず届くようにしますね。
取り急ぎ。
posted by yugafu at 21:21| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エトワール

cafelix-2010-07-18T08_54_51-1-thumbnail2.jpg

 エトワールの眼。
こんな感じ。
朝晩まずかさぶたを濡れタオルでぬぐって湿らせて、浸透し易くなったところで点眼液をさします。
その後、口を開けさせて抗生物質を飲ませる。

 明日の午後にもう一度診察なのだけれど、
それまでに腫れがひいて瞼が開くようになっているといいなあ。
眼以外は良好で食欲も旺盛なので、出来るだけ元通りにしてあげたい。

 近々出張で、他の5匹と一緒に数日間預ける予定です。

 yugafu
posted by yugafu at 08:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

里親募集その2

 今日の午前中にお知らせした マタン達の里親募集告知第2弾ですが、
いましがたFavorite Cafe にも貼り出しをお願いして来ました。
写真展のほうで私が何故こんな風に猫を飼うことになったのかについても書いてありますので、
併せてご覧戴ければと思います。

 ちなみに最終日19日はお店自体もTOMITON出店前最後の営業でスペシャル企画があるので、
夕方からは沢山のお客様がいらっしゃるようです。皆様も是非。


 yugafu
posted by yugafu at 20:15| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Favorite Cafe、TOMITONへ

 現在私とAKIEさんの二人写真展を延長で開催している
那覇市牧志・パラダイス通りのFavorite Cafeが、
8月4日よりアウトレットモール・あしびなー斜向かいにあるTOMITONの沖縄そば博物館へ出店だそうです。
同時にパラダイス通り店は、明明後日20日より改装の為休業に入るとのこと。
それに伴い明後日19日の海の日は19時から1回限りの特別企画があるようです。

 詳しくは
       http://favoritecafe.net にて。


 yugafu
posted by yugafu at 16:24| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 復縁

 沖縄へ引っ越す前に習っていた 鎌倉山の味噌づくりと燻製づくりの先生・Lさんが奥さんと復縁。
奥さんと小さな女の子と犬のO。素敵な家族で、離婚したと知った時すごく残念で悲しかったので、
今日のこのニュースは本当に嬉しい。

 私のことじゃないけれど、何だかバンザイを叫びたい気分。
みんな良かったね。
バンザ〜〜イ!!!!!

 yugafu
posted by yugafu at 14:14| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集、開始!

cafelix-2010-07-17T12_35_10-1-thumbnail2.jpg

 掲題里親募集、開始しました。

 第一弾の貼り出しは小禄の那覇獣医科病院にお願いしてありますが、
今日もう一軒お願いしてみる予定ですので、興味のある方はそのいずれかをご覧下さいね。

 取り急ぎ。


 yugafu
posted by yugafu at 12:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

La Première Étoile

cafelix-2010-07-16T23_06_08-1-thumbnail2.jpg

 "今日中に何とか"と思っていたら、
仕事も終わって18時半までの病院の受付に一昨日拾った子猫を連れて行くことが出来てホッ。

 右眼は炎症が強くて塞がっているそうで、
一番心配していた 心ない人の虐待によるものではないようです。
ただし、炎症が治っても、残った右眼が機能するかどうかはまだわからないとのこと。
抗生物質を貰ったのでこれから毎日飲ませ、月曜にもう一度診察です。

 写真はいましがた撮ったばかりのジョジョとソワール。
ソワールに舐めて貰ってジョジョが何とも言えない幸せそうな表情を浮かべていたので
急いでケータイを向けたのですが、ちょっとタイミングがずれてしまった。

 そうそう、タイトルは新しい子猫の名前です。
一つだけ見えている眼が一番星みたいなので、正式名はPremière Étoileで、略してエトワール。
どうぞ宜しく。


 yugafu
posted by yugafu at 23:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

6匹目の猫

cafelix-2010-07-14T20_19_11-1-thumbnail2.jpg


 職場にいるウサギの餌が先週末から切れかかっていて。
新しいのを買ってくれるよう頼んでおいたのですが、
どうやら彼は忘れられてしまったようで一向に新しい餌が来ないので、
帰宅途中、いつもと違う道を通ってスーパーに寄ろうとしたら、
いましがたついに6匹目の猫を拾ってしまった。。。

 既に我が家には里子に出す子を含めて5匹いるので今度の子は保護する際一瞬迷ったのですが、
右目が潰れている?子猫でこのままではたぶん誰も引き取りたがらないと思ったので。。。
見捨てるのも可哀想で、敢えて保護しました。

 その直後にジョジョのママに出会って最近少しふっくらして来たからと乳を分けて貰えるようトライしてもみたのですが、
写真のような状態で1〜2分吸わせた後は、彼女もこの子を置いて行ってしまった。
こういう子を見ると、本当に心が痛みませんか?

 みんな精一杯鳴いて 生きたがっているのに。
チャンスさえあれば、人によくなついて、可愛くなるのに。

 数日中に病院へ連れていってやれると良いなと思っています。
右目が単に目ヤニがひどすぎてくっついているだけであることを祈らずにはいられません。


 yugafu


posted by yugafu at 20:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展、19日まで延長

Favorite Cafe にて12日まで開催されていた二人展ですが、来週月曜・19日まで延長になりました。以前からちらっと書いていた 子猫達の里親募集の件も、数日中にはお知らせ出来そうです。
まだ若干変更の可能性もありますが、いまのところはマタンとシトロンの里親さんを募集しようと思っています。


取り急ぎ。

yugafu
posted by yugafu at 00:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ジョジョ・ファミリー

Joyeux.JPG


 参院選の開票速報を見ながらですが、今日撮ったものの中からジョジョとその家族を。
これは勿論ジョジョ。 先日小学生の女の子から手作りのバースデーカードを貰いました。
なかなかモテるんですよ、彼は(笑)


JoyMama.JPG


 これはジョジョのママ。 ノラ猫。 
今日の夕方近所の中学校へ投票に行く途中で会い、ちょうどカメラを持っていたので収めました。
私のことを覚えていて、顔を見るといつもお腹や背中を見せてはマッサージをせがむんですよ。
このところずっとガリガリだったのですが、ようやく前の子達の乳離れが済んだようで、
少しふっくらして来たので安心しました。


JoyPapa.JPG

 
 ジョジョのパパ。 愛妻家? で、いつもジョジョママと一緒。
基本的にジョジョは鼻をはじめとしてこちら似ですね。
子どもの頃、イタズラしていた時や叱られて上目遣いだった時はモロ、ママ似でしたけれど。


 
Soir.JPG

 ソワール。
ミルクを飲んだ後、彼はあまり自分で顔を拭わないので、下あごがミルクだらけですね(笑)
口元はどちらかというとパパ似かな。


 
Matin.JPG

 マタン。
うーん、この娘は。。。どちらかというとママ似なのかなあ。
運動神経がバツグンで、最近は足にバネがついているんじゃないかと思う程、
ピョンピョン跳ねています。


Citron.JPG

 おまけ。
マタンやソワールと遊び疲れてグッスリのシトロン。
模様だけ見るとこの娘もジョジョ・ファミリーのようですが、
ジョジョ達のいたところからセルラー・スタジアムまでは徒歩で10分くらいかかるし、
尻尾が明らかに違うので、全く違う猫の子ですね。
ジョジョもそれはわかるらしく、マタンやソワールの時とは違って最初は警戒気味でしたが、
最近は優しく舐めてやろうとします。

 yugafu


posted by yugafu at 22:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼下がり砂まみれ

cafelix-2010-07-11T13_51_20-1-thumbnail2.jpg

 昨日の晩数時間かけてきれいにした床で早速マタンとシトロンが取っ組み合い。
マタンの得意技・猫砂後ろ足キックが炸裂した後はまたたく間にフローリングが砂まみれ。
このカシマシ娘達、どうしてくれよう。。。

 写真は戦いを終え、何事もなかったかのように私に甘え、床に寝転がるシトロン。
この写真ではわかりづらいですがジョジョと比べて眼の色が黄色がかっていて、
レモンみたいな眼なのでこの名前にしました。

 先月29日・Favorite Cafeでの写真展の設営後に歩いて帰宅する途中、
オープンしたばかりのセルラー・スタジアムでナイターをやっていたのでチラッと前を通って帰ったところ、
付近の駐車場(護国神社へ入るところ)で行き交う車に彼女がヒョコヒョコ向かって行っていて。
轢かれかかっていたのを警備員さんが捕まえ困っていたので、そのまま私が保護。
その時点でとても人懐こく、抱かれると喉を鳴らしっ放しだったので(未だに抱かれている時はそうです)、
ひょっとしたらどこかで飼われていたのかも知れません。
只今里親募集中。

 yugafu
posted by yugafu at 13:51| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

昼下がりネコまみれ - 3 -

cafelix-2010-07-10T16_57_00-1-thumbnail2.jpg

 先週土曜日、イレギュラーで出勤する途中で拾った女の子、Ecru。
ひどい猫風邪をひいていたのですぐ病院に連れて行ったのですが、
治りきっていなくてまだ目ヤニ・鼻水だらけの別嬪さん。
ソワールと大きさ的に同じくらいなので、相性が良ければ我が家の一員に。

 yugafu
posted by yugafu at 16:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼下がりネコまみれ - 2 -

cafelix-2010-07-10T16_39_34-1-thumbnail2.jpg

 ご存知Soir。
この子は男の子で当初は里子にと思っていたのですが、
ジョジョがものすごく可愛がっているので、我が家の一員決定。

 yugafu

posted by yugafu at 16:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼下がりネコまみれ - 1 -

cafelix-2010-07-10T16_33_10-1-thumbnail2.jpg

 この世にも可愛らしい甘ったれ集団をどうしてくれよう。。。
少なくとも2匹は里子に出さなくてはならないのですが、
毎日こうして一緒にいるとどの子も情がうつって手放せなくなりそうです。

 写真はジョジョに似ていますが別の子猫で名前はCitron、女の子。
詳細はまた別途。


 yugafu
posted by yugafu at 16:33| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

HAPPY BIRTHDAY !!

http://cafelix.seesaa.net/article/139260817.html

Wo_Wo_Ni_Ni !!   自適其適、日々是好日。: 生きているということ  チビ猫フォトアルバム


 妹や弟にも惜しみなく愛情を注ぐ、
心身ともに健やかで優しい猫に育ちました。
1年前の今日、出会えたことに本当に感謝。

今日は私が朝から熱を出していたので大したことはしてやれなかったのですが、
他の4匹(実はあの後また2匹保護したのです)と一緒にパンナコッタを美味しそうに平らげました。

お誕生日おめでとう、Joy。
あなたは私の喜びです。

yugafu

posted by yugafu at 20:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

大山百合香ライヴ @ Favorite Cafe

cafelix-2010-07-04T15_27_40-1-thumbnail2.jpg

 只今開催中。
いい感じです。

 yugafu
posted by yugafu at 15:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

【変更あり】ポストカード追加の件

 今日予定しているポストカードの追加の件ですが、
夕方からの大山百合香さんのライヴの準備の為に一旦15時でお店がクローズするようです
(その後はライヴのお客様だけが入れる模様)
その為、14時前後には追加分を届けられるようにしたいと思っています。
取り急ぎ。

 yugafu
posted by yugafu at 13:32| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ポストカード販売開始

 いましがた仕事がやっと終わり、Favorite Cafeにポストカードを届けて来ました。
私が着く前に早速購入したいと言って下さった方、お待たせしてご免なさい、
今から行って戴ければ10種類購入可能です。
とりあえず1種類につき1枚しかありませんが、明日の昼過ぎに 今日出来なかった写真
(色が気に入らなかった分)の貼り替えにまた行く予定ですので、
同じものを何枚か欲しいという方は、15時以降なら購入可能です。
気に入って戴いてありがとうございます。


 yugafu
posted by yugafu at 20:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ポストカード 2

cafelix-2010-07-01T19_58_30-1-thumbnail2.jpg

 こちらは現在販売するか否か迷っている分。
国際通り近辺は観光で来ている人も多いので、
首里城をバックにしたジョジョもいいかも。。。と思いつつ。
今日は体調がいまひとつなので、ゆっくり考えよう。


yugafu
posted by yugafu at 19:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポストカード

cafelix-2010-07-01T15_16_23-1-thumbnail2.jpg

 現在販売を予定しているポストカード。
仕事が終わった後Favorite Cafeに持ってゆくつもりだったのだけれど、
どうやら今日は早じまいするようなので、確実に置いてあるのは明日の夜以降だと思います。
取り急ぎ。

yugafu
posted by yugafu at 15:16| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

