2011年08月21日

ノエル日記 - 8 -

cafelix-2011-08-22T06_34_22-1-thumbnail2.jpg

でも、このことはにぃにぃにナイショね。
だって、こんな場面を知ったら、にぃにぃはヤキモチを焼くに違いないから ^^

ノエル
posted by yugafu at 22:18| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル日記 - 7 -

写真.JPG
その後はママンが海の中にすわって、私はママンの膝の上に立ってこんな景色を眺めていました。
お家でママンがよく聴いている波の音と違って、本物の海はザバーンと音がするたびにお水が私達のほうへやって来るのでちょっぴりコワかったけれど、ママンがしっかりと抱いてくれているので大丈夫でした。
ヌヌルスにぃにぃは私が家に帰ると、私のことをクンクン嗅いで舐めながら、
「エル、ママンと二人っきりでどこ行ってたの?
なんだかしょっぱいし、砂もたくさんついてるよ?」と言っていたけれど、それは私が本物の海を体験したから。
posted by yugafu at 22:15| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル日記 - 6 -

写真.JPG
というわけで、私もついに海に入ったのでした。
posted by yugafu at 21:51| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル日記 - 5 -

写真.JPG
「じゃ、ママンはひと足お先に海に入って来るわね」
ママン、待ってー!!
posted by yugafu at 21:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル日記 - 4 -

写真.JPG
でもね、私はヴァン猫じゃないから、海は無理です。
そうしたら、ママンはこう言うんです。
「あら、でもあなたはウチナーマヤー(沖縄のネコ)だし、家でお風呂に入れても一番嫌がらないタチだから、大丈夫よ。
もちろん、初めてだから、最初はコワイかも知れないけれど。。。それにね、エルちゃん。 海にはあなたの大好きなお魚さんもいるのよ」
えっ、それほんとう???
posted by yugafu at 21:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル日記 - 3 -

写真.JPG
最初は私がまだ興奮していると思っていたママンも、
私がずうっと息をハァハァさせているのでおかしいと思い始めて。
それで水道のあるところまで私を連れて行って、お水をかけたのです。
そうしたら、すぐに私は苦しいのが治ったので、ママンはこう言いました。
「エル、海に入ったら、きっともっと気持ちいいわよ」
写真はママンにそう言われて、波のところまで連れて行かれる私。
posted by yugafu at 20:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル日記 - 2 -

写真.JPG
でもね、私、失敗したの。
着いてすぐ、ママンが家から持って来たサンシェルターを組み立てている間に、そばにあったジャングル(yugafu注: 野生のアロエのようなギザギザした大きな葉が生えている茂みでした)に本能? を刺激されて、ママンのバックからリードで繋がれたまま飛び込んでしまったの。
ママンは「エル! ヘビがいたらどうするの!?」と叫んで慌てて私をジャングルから引っ張りだしたのだけれど、私ったら興奮して何回もトライして。
おかげでその度に慌てて私を引っ張り出しながらなんとかママンがサンシェルターを完成させた時には、
私は熱中症になっていました。

この写真はその後元気になってからのもの。私がグッタリ寝ている写真はママンのカメラのほうにあるので、今度ママンに見せて貰ってね。
とにかく、暑くて、苦しくて、私はワンちゃんのように舌を出して、ものすごい勢いでハァハァと息をしていました。
posted by yugafu at 20:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル日記 - 1 -

写真.JPG
ノエルです。
お風呂も入ったし、お腹もいっぱいだし、いま私はとてもいい気分です。
ママンの上に乗って毛づくろいをしながら、今日のことを思い出しています。

あの後ママンと私が着いたのは、阿波連ビーチ。
写真のようになかなかきれいなところです。
posted by yugafu at 20:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着きました

写真.JPG
ノエルです。 16時過ぎに渡嘉敷島を出て、20分くらい前にお家に着きました。
これからお風呂に入れて貰ってみんなとお夕飯なので、また後でね。

ノエル
posted by yugafu at 18:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿波連ビーチへ

写真.JPG
バスからの眺めです。
ワクワク ^^

ノエル
posted by yugafu at 11:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ?

写真.JPG
なかなか船を降りられないので、ママンはパシャパシャと写真を撮っています。

「やっぱり海の色が綺麗〜。 来て良かったわね、ノエル」

ノエル
posted by yugafu at 11:34| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着きます

写真.JPG
いま、船を岸につけようとしています。

ノエル
posted by yugafu at 11:23| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念写真2

写真.JPG
ノエル
posted by yugafu at 11:16| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念撮影

写真.JPG
ママンと私の影ぼうし。

ノエル
posted by yugafu at 10:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ

写真.JPG
このお水、どうして青いのかしら?

ノエル
posted by yugafu at 10:33| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

写真.JPG
ノエル
posted by yugafu at 10:16| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船内

写真.JPG
私の他にワンちゃんもいますね。

ノエル
posted by yugafu at 10:12| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のフェリー

写真.JPG
今日のフェリーです。
私はネコなので、室内ではなくて外の二階席にいます。
エンジンの音がすごくてチビッ子も沢山いるけれど、ちゃんとお利口にしていますよ。

ノエル
posted by yugafu at 09:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとやすみ。

写真.JPG
フェリーが出発するまでまだ時間があるので、ママンは二階にあるカフェに入ってピンクグレープフルーツジュースを飲んでいます。
「ここはなかなかいい眺めねえ」と嬉しそうなママン。
最初はいきなり「エル、行くわよ」なんてバッグに詰め込まれてただただびっくりしていたけれど、私もだんだんワクワクして来ました。

ノエル
posted by yugafu at 09:16| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル、海水浴へ。

写真.JPG
ノエルです。
今日はママンが県展に作品を出せなかったショックで他の島へ泳ぎに行くというので、お供で行って来ます。
お休みの日にしては珍しく、ママンは早起きして8時半の渡名喜島行きフェリーに間に合ったのですが、日帰りの便がなかった(明日からまたお仕事なので)ので、行き先は別の島に変えたんですって。
高速船のチケットはもう売り切れ。私達は10時のフェリーでのんびり行って来ます。
posted by yugafu at 08:36| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

