2005年04月01日

頼んだのは CHAO TOM

美味しそう!

pht0504011834.jpg


Felix
posted by yugafu at 18:36| ☀| グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅めのランチ

宿泊先近くのとても素敵なホテル、スアン・ドイ・ハウスの
中にあるベトナミーズレストラン、Le Gong Kum にて。

pht0504011826.jpg


Felix
posted by yugafu at 18:32| ☀| グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

レッスンの合間に付近を歩いて見つけたお店の花生豆花

 只今大雨で寒いこともあり、暖かくて美味しい !


師大路にて

pht0503291838.jpg

pht0503291913.jpg


Felix
posted by yugafu at 18:47| ☀| グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つけた!

 数年前に晴光市場で食べてからずっと食べたいと
思っていた肉圓。
waontaさんのブログで教わった遼寧街で
ようやく見つけました。


pht0503291614.jpg


Felix
posted by yugafu at 16:29| ☀| グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ルーロー飯、たった57円

 今日のお昼はMRT双連駅前の市場へ。
いろいろなお店を見て回っていたら、と或る屋台で
“ルーロー飯、1椀15元” というのを見つけてしまいました。

“日本円にして50円ちょっとで食べられるルーロー飯
って一体どの程度のものなんだろう。。。?” と興味津々で
頼んでみたのですが、これがなかなか美味しい!
別のお店で焼きたての大きな餃子も数個食べ、
それからプラムと下の写真のお菓子もデザートに買って、
それで全部で幾らだったと思います?


答え:231円 !

 只今ホテルにて凍頂ウーロン茶と一緒に先のお菓子のほうも
食べているのですが、これもまた美味しい。
ガイドブックに載っている名店みたいなところの食事も勿論
美味しいけれど、もっとローカル、庶民的な場所で
皆が食べているようなものも あなどれません。


pht0503281353.jpg


Felix
posted by yugafu at 14:22| ☀| グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝食

 なかなか家庭的なホテルで、一人分ずつ作ってくれます。
お粥が日替わりで出て、これが美味しいんだなー、また。
地下鉄の駅からも徒歩五分以内の範囲、中山北路付近にあり、
中正空港からのリムジンバスも近くのホテルで停まってくれる
ので、そこを起点に台北市内をあちこち動き回りたい人には
とても便利です(しかも、前にも書きましたがADSL無料完備。
ケーブルもフロントで貸してくれるので、旅行中このページを
頻繁に更新したり、これから出掛ける場所について
ネットで調べたい私は重宝してます! )。

 今日は雨だけれど、洗濯機も別の階に完備されているらしい
ので、そのうち洗濯にもトライするつもり。
ではまた。


pht0503280944.jpg

Felix
posted by yugafu at 09:50| ☀| グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

