2011年08月20日

暑い。。。 - 2 -

写真.JPG
ヌヌルスだけではなく、その下にはノエルもいます。 元々ノエルが写真の位置に来ていつものように毛づくろいをしていたら、 ヤキモチ焼いたヌヌルスが飛んできて割り込んだんですよ。 そしてノエルの下にはついいましがたまでソワールもいました。 黒猫3兄弟妹、超がつく甘ったれ揃いです。   yugafu
posted by yugafu at 23:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い。。。- 3 -

写真.JPG
と言いつつも、可愛がる私(笑)お熱いのはお好き?

yugafu
posted by yugafu at 23:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自棄飲み?

写真.JPG

自暴自棄シリーズ第3弾。
通りがかりにものすごく久々に流球茶館へ。
滅多に行かないので、「ご案内しましょうか?」と言われ(笑)、「はい、お願いします」といれ方のインストラクションを受けました(本当は東京のシャンルー中国茶サロンで10年程前2年間中国茶芸は習っていたのだけれど)。
単そう鳳凰や梨山茶がなかったので、今日の茶葉は阿里山。

yugafu
posted by yugafu at 18:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自棄飲み?

写真.JPG
posted by yugafu at 18:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オランデーズソースで自棄食い中

写真.JPG
かねてから準備していた県展・写真部門の〆切が本日17時ではなく15時だったことを知り(しかも知ったのが、提出しに行くバスの中、〆切2分前でした)、只今先日のタルト屋さんで自棄食い中。
オランデーズソースは美味しいけれど未だショックは癒えず、ツインでベネディクト・エッグを頼めば良かったと更なる落ち込み。
あ〜、あ〜、あ〜、新しく買ったフレームは無駄になるし、何回もプリントし直した写真もダメになってしまった!(しかも今回は2点出すつもりだった)
明日は新しい職場のお祭りだったのを公開審査を聴きに行くつもりで休みにして貰ったし、全てが無駄になってしまった!
しばらく自暴自棄は続きそう。。。

yugafu
posted by yugafu at 15:56| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

さいおんスクエアにて

写真.JPG
先日冷蔵庫が壊れてしまい、今日は新しい物を家に設置して貰う為、急遽他の日と入れ替え、休みに。
無事にその設置も終わったので、おもろまちで他の用事を済ませた後、只今さいおんスクエアにいます。

新しく出来たタルト屋さんに入って、マンゴーのタルトを食べるつもりだったのだけれど、フルーツトマトのタルトにも惹かれたので結局そちらに。
美味しいです、正解でした。

yugafu
posted by yugafu at 18:42| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

yugafu家のお盆

写真.JPG 毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか? yugafu家の末っ子・ノエルです。 沖縄は今日からお盆に入りました。 今日はウンケーと言って、お迎えの日です。 私達もママンがつくったウンケージューシー(炊き込みご飯)を食べましたよ。 といっても、ママンはウチナーンチュではないのでジューシーの素をスーパーから買って来て、お米と混ぜただけなんですけれどね ^^ ヌヌルスにぃにぃは朝から「なんかいいにおいがする。 これはなんだ?!」と大騒ぎ。 夜になってママンがお仕事から帰って来ると、シトロンねーねーと、「早く、早く〜!!」とママンを急かしていました。 ママンは「今日はママンの亡くなったママンのお誕生日だし、エトちゃんの初盆だから、先にそちらのほうをやらないとね」と言って落ち着きはらっていたけれど、 皆さんはエトちゃんって誰かわかります? ママンによれば、そのエトちゃんというのは本当の名前はエトワールと言って、一つ目の猫だったんですって。 私は去年の冬生まれでお盆の時にはまだいなかったから、会ったことがないのだけれど、つまりはエトちゃんは私のにぃにぃなんだそうです。(続く)
posted by yugafu at 23:56| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

帰り道 2

写真.JPG

yugafu
posted by yugafu at 19:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り道

写真.JPG
yugafu
posted by yugafu at 19:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ボクも!!

写真.JPG
私に甘えるエクリュを目にし、ヤキモチを焼いてやって来たジュンピョヌヌルス。坊っちゃま、キミはいつも私が寝ているところへ上がって来てシツコイ程に甘えてゆくのだから、たまには遠慮なさい(笑)

yugafu
posted by yugafu at 23:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあわせ

写真.JPG
夕方から写真を撮りに行く予定だったのですが、荷物の受け取りe.t.c.があり、中止。
写真は久々にケージから出して貰い、膝上でほぇ〜っと幸せそうなエクリュ。
ママンも貴女といると幸せよ ^^

yugafu
posted by yugafu at 20:12| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の後に光明 - 1a -

写真.JPG
台風がようやく去って行ったとノエル達と喜んでいたら、テレファームから遂にブライトライトが届きました。 まさに光明。

yugafu
posted by yugafu at 14:02| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の後に光明 - 1b -

写真.JPG
茎のほうは、こんな色なのです。

yugafu
posted by yugafu at 13:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の後に光明 - 2 -

写真.JPG
こちらは他の会員さんが育てた二十日大根。
収穫日が同じ作物は同梱して発送可なので、サイト内の会員用市場で買いました。

yugafu
posted by yugafu at 13:48| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の後に光明 - 3 -

写真.JPG
オーガニック証明書。

yugafu
posted by yugafu at 13:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過・2011年8月7日

写真.JPG
私の膝上で寛ぐノエル。
「ムイファーさんはいなくなったし、
今日はママンがお休みだし、嬉しいな」

yugafu
posted by yugafu at 11:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

これから帰宅

写真.JPG
仕事を終えて、これから帰宅です。

yugafu
posted by yugafu at 21:18| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムイファーと出勤

写真.JPG
バスに乗ってしまえば中は勿論大丈夫なのですが、それまでとバスを降りた後が大変でした。頭が菱形になっているのは万が一風でフードが外れても、髪がボウボウにならないよう、まとめていた為。メイクも、風雨で崩れるのが目に見えていたので、ベースだけという状態でした。

yugafu
posted by yugafu at 18:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

2011年08月01日

作品名 "Christo Javacheff へのオマージュ" ?!

写真.JPG

今日の昼休みを利用して
新しい職場の人(息子さんが芸大生とのこと)と観て来た
近隣にある県立芸大のオブジェ群。
ちょうど私のカメラの前に一緒に行った人が傘をさした状態でしゃがんだのを見て、
昔会場まで観に行った
クリストのアンブレラ・プロジェクトを思い出し、パチリ。
どうです? この写真も立派な現代アートでしょう?!

yugafu
posted by yugafu at 19:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

完売御礼!

初収穫のブライトライ​ト、テレファームのオ​フィシャルショップ それから会員用市場と​も完売しました。
ファームからは8月3​日発送だそうですので​、お楽しみに!
私も楽しみで仕方あり​ません^^

yugafu
posted by yugafu at 07:33| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ブライトライト

テレファームのオフィシャル・ショップで販売している私のブライトライトです。

http://www.telefarm.net/pictures/history.php?jgid=100796
http://www.telefarm.net/shop/usr/sales.php?id=100651
posted by yugafu at 15:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・初収穫

祝・初収穫!!
インターネットを使い​
那覇から愛媛県・内子​町にある標高400m​の山間地にて遠隔栽培​していた
オーガニックのブライ​トライトという野菜を​
ついに収穫しました。
ごく一部ですが、オフ​ィシャル・ショップや​会員用市場で販売した​後は、
我が家へ届く予​定。
ケーク・サレ、焼くぞ​〜!!

http://blo​g.telefarm​.jp/
http://www​.telefarm.​net/
posted by yugafu at 09:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

no-title

写真.JPG
昨日の写真。
仕事帰りに用事があり旭橋の駅前に寄りたかったのにうっかり次のバス停まで乗り越してしまい、歩いてバックしていた時の1ショット。
あーあ、ちゃんとしたカメラを持ち歩いていれば良かった!
シャッターチャンスはいつ来るかわかりませんね。

yugafu
posted by yugafu at 19:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

さいおんスクエアにて

写真.JPG
posted by yugafu at 20:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいおんスクエアにて

写真.JPG
posted by yugafu at 20:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいおんスクエアにて

写真.JPG
大好きな龍発見。 ロンウー、見たいなあ。
yugafu
posted by yugafu at 20:07| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいおんスクエアにて

写真.JPG
愛しのルーロー飯を手に、満悦の私(笑)
ちなみにこのルーロー飯は本当に台湾の屋台で食べるそれの味がして、美味しかったです。
yugafu
posted by yugafu at 19:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

